大学生の主張

カテゴリーにとらわれない無造作なホワイトボード

『大学生の主張』とは。

サブタイトルにもあるように、カテゴリーにとらわれない無造作なホワイトボードをテーマにして書いていきます。

アイオー会議の達人 - 会議から選ぶ | IODATA アイ・オー・データ機器

 

【プロフィール】

2022/9月にブログ開設。(現在超初心者)

 

青山学院大学理工学部に所属

 

塾講師とコンビニでアルバイト

 

得意科目は数学と物理。英語を勉強中。

(大学院に進学するとしたら海外大学で勉強したいため。)

 

趣味

 

【本ブログについて】

カテゴリーにとらわれないホワイトボードとは。

まず特に趣味も定かでないことから、おそらくカテゴリーを跨いだ内容になるであろうと思ったので、、、。

 

なぜホワイトボードなのか。

ホワイトボードとは主に授業、会議、掲示板、、様々な用途に対応できる優れものですが、気になったことを一旦書く、清書前に一度整理してみる、そんな使い方から今回自分のブログのテーマにぴったりなのではないかと思いました。

正直黒板と迷いましたが、背景(テーマデザイン)もそれっぽくしたかったため、グリーンバックだと見づらいのでは、、、と思い白背景のこちらに。

 
ブログ内容について

自分が完全に初心者であることから、ブログ初心者向けにブログの開設の仕方や、書き方などを解説して行けたらいいなと思っております。

他にも、様々なネタを書いていきたいと思います。

 

得意分野としては、クレジットカード関係勉強系お役立ちコンテンツあたりでしょうか。

 

大学生ながらクレジットカードまたコード決済にとても詳しいと自負しております。

人気のものはもちろん、流通しているものならほとんどの特徴、還元率、クラスなどを把握しているぐらい好きです。

もちろん現金よりキャッシュレス派!

 

なぜブログ開設?

元々パソコンで作業することに憧れていて、その一つにブログという選択肢があっただけです。他にもYouTubeとかいう選択肢もありました。

パソコンを触るのはおそらく得意な方なので頑張れそうです。

陸上部長距離(駅伝)出身なので、無駄に頑張る(いい意味で)ことは多分得意です。

他にも現在の世の中、お金をもらう方法が増えているという現状についていうためです。実際自分もアルバイトしていますが掛け持ちですし、自由な時間がたくさんあるというわけではないと思います。

 
アフィリエイト

そこでせっかく理系ならスキルとしてパソコンに強くなりたいし、何よりアフィリエイトというものに足を踏み入れてみたかったから。

このブログでもアフィリエイトも運用していこうと考えています。

多様性とか言われている時代、遅いかもしれませんがこんな稼ぎ方も抱きたらいいなと思っています。

 

大学生とブログ

正直大学生でブログをやっている人は少ないような気がします。

ですが、今このブログもちょうど1000文字ぐらい書いてますし、大学生といえばレポートですから(笑)その辺の文字数感覚、内容、スピードのスキルアップにも繋がると思ってます。

あとは収益が出ればそれこそモチベーションアップ、就活ネタ、私生活の向上など、マイナスはあってもどこかでプラスになるところがあるのでは、、と信じてやっております。

 

 

最後に

これから本格的にブログ運営していきますが、どうか温かい目でお願いします。

 

 

ではまた^ ^